真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

コストに悩む「車検の季節」

今月は2年ぶりに車検がありました。

税金だけで約7万円、検査料+修理部品に約9万円もかかってしまい。。。

 

この車検期間にあった2つの出来事とは

f:id:ecoboo:20131124195648j:plain

まだ3800kmほどしか走行していないBMW116iを1週間借りることができました。

もう、自分の車が嫌になるぐらい乗り心地の良いこと。。。

これは絶対に新しい車を購入させようとするディラーの罠に違いないと疑ってやみません。

 

 

f:id:ecoboo:20131124195534j:plain

miniのタイヤにスリップサインが出ていたので、BRIDGESTONEの「ECOPIA PZ−X」を購入し履き替えました。

今までのランフラットタイヤと違い、乗り心地が非常によくなり、しかもエコタイヤだからか転がり抵抗が少なくなっていることが実感できるぐらいの違いを感じます。

これでBMW116iにも負けない乗り心地に。。。

でも、費用がプラス7万円です。。。

 

この短い期間に23万円も使いました。。。

この後、iphone5sを買う予定なので、約30万円ほどが消えていきます。

 

今まで以上に働かなければと思った瞬間でした。