真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

今年2回目の初詣

毎年恒例となっている「高校時代の同級生との初詣&新年会」に行ってきました。

f:id:ecoboo:20160104220541j:plain

初詣は「伏見稲荷」と決まっています。

それにしても人が一杯!

 

 

f:id:ecoboo:20160104220757j:plain

以前には無かった巨大なモニタービジョンがありました。

後で調べてみると、1月4日までの5日間限定公開で約300インチのLEDだそうです。

 

 

f:id:ecoboo:20160104221343j:plain

本殿の前も一杯の人。。。

神様も大変ですね。

 

 

f:id:ecoboo:20160104221509j:plain

以前は正月でもあった拝殿前の鈴の緒がありませんでした。

どうやら危険防止のためとのこと。。

鈴を鳴らさなくてもご利益あるのかな??

 

この後、四条河原町へ行って新年会で大騒ぎしてました。

気を使わなくてもよい幼馴染は、いつまでも大切にしたいですね。