真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

海津大崎


200412138e653534.JPG今日は、滋賀県の北側にある『海津大崎』へドライブに行きました。(琵琶湖一周ドライブ)
そこで気づいた点を書いておきます。




[良い点]
 ・全域でトルクがあるせいか、アクセルを踏み込むと、
  どのギアであっても、すごい加速感を感じる。
 ・ゲトラグ製のMTが気持ちよく変速できる。

[悪い点]
 ・道路の塗装面が悪いと、跳ねまくりでハンドルも取られる。
 ・高速道路を100km/h 6速3000回転程度で巡航したが、
  3000回転を越えるあたりから、スーパーチャージャーのせいか、
  音がかなりうるさい。(ロードノイズかも?)

それにしても、この車は運転するの疲れます。
慣れるまで時間がかかりそう。。。

ちなみに、平日なのにドライブと思われるかもしれませんが、今までの休日出勤の代休なんです。仕事の事が少し気になるんですが、会社から休めと言われてるので。。。