真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

新年会

『商売繁盛のお願いにいくぞ〜』との掛け声があがり、仕事も中途半端な状況なのに仕方なく近くの神社へ行きました。
しかし、それは口実だったようで、課長がみんなそろって新年会をしたかっただけのようです。

まあ、つきあいもあるし新年会には参加したのですが『次に2次会に行くぞ〜』との掛け声が。。。
しかもキャバクラ系のお店みたい。。。

お酒も飲めないし、気の合わない上司と行くのもいやだし、お水系に行くのはもっといやなので
上司の誘いを無視して、とっとと帰ってきました。

もう少し、柔軟性があってもいいのかもとは思いますが、
自分の意思に合わないものには参加しないというポリシーもあるもので。。。

どうやら普通のサラリーマンには向いていないようです。。。
すこし真面目すぎるのかな〜。

ただ、一ついい話を聞きました。
子会社に勤めている女の子が自分の事を気に入ってくれてるっていうことを職場の人から聞きました。しかも2人も。。。
本当だったらうれしいのですが、直接言われたことないし、話したこともない人なので、
このような話を後で言われてもどうすることもできませ〜ん。残念。。