真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

ゴルフGTI


200506190128b0ff.bmpゴルフGTIのDSGタイプを試乗してきました。

感想としては
・室内空間が思ってたより広い。
・足回りがやわらかい。
・タイヤは225/45R17なのにハンドルが軽い。
・走りがスムーズで変速ショックが感じられない。
・見切りがいい。
・パケットシートが包まれる感じでGood。
という感じです。

GTIなので、もっとスポーティかと思ってましたが、出来のいいセダンで、気が付いたらスピードが出ているという車でした。
BMW 1シリーズと比べたら、このゴルフGTIを購入するかな。。。

しかし、自分にとっては、とにかく出来のいいゴルフGTIより、じゃじゃ馬のMINI CooperSの方が運転する面白さというところでMINIを選択します〜。