真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

鈴鹿サーキット


鈴ュサーキット.jpg今日は「2010モータースポーツファン感謝デー」で鈴鹿サーキットへ行ってきました。
感謝デーなので入場料は無料だったから、お得感は高いです。




メインストレート.jpg何年ぶりかの鈴鹿サーキットなのですが、残念ながら本格的な雨模様。
本日、レースは開催されていませんでしたが、Super GTのテスト走行がもようされてました。
さすが国際的なサーキット!!規模も設備も違います。

このテスト走行が終われば、サーキット内を走れるゴーカートに乗ろうと思ってましたが、雨でイベント中止です。。残念。。

マッチ.jpgピット裏へ行ってみると人だかりがあったので見てみると、近藤真彦のチームです。
あまり興味がなかったので素通りしましたが、もしかしたら近藤真彦が来ていたのかもしれません。




1コーナ.jpg昼から雨が止んで来たので1コーナの観覧席へ。
そこは、目の前を走るGT Carの爆音とスピードの早さに感動をおぼえるような場所です。

近くには、天体望遠鏡か!っと突っ込みたくなるぐらい大きななカメラを持った人が沢山いて、車が通過するたびに連射でパシャパシャと音がなります。
どこかの雑誌の記者なのかもしれませんが、その中に混じって自分がコンパクトデジカメで写真を撮ってました。違和感ありあり。。。

雨じゃなかったら、もっと楽しかったのに。。。