真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

青春18切符の旅(2010年夏 5日目)

5日目の朝は、晴れでスタートしました。
西日本は台風の影響を受けて大変な状態になっていると言っていたけど
幸いな事に仙台は晴れていました。

【行程】
 上野
  17:12着
 東京 新幹線で京都へ

白石.jpg当初の予定では、午前中を仙台市内観光としていたのですが、台風が近づいているので、仙台市内観光をやめて、とりあえず先に進むことにしました。

この写真は白石の蔵王です。
子供の頃、この場所にキャンプで来た思い出の場所です。
電車から写真を撮ると近くの女子高生から変な目で見られてしまった。。

田んぼ.jpgipodの曲もすべて聞いてしまい、何もすることもなく、外を眺めるも田んぼだらけです。

もう、寝るしかないかも。。。

宇都宮.jpgなんとなく、うとうとしていたら、いつの間にか宇都宮駅に到着しました。
ここで昼食をとります。

みんみん.jpg宇都宮といえば「宇都宮みんみん」でしょうということで、駅から出てお店に向かいました。
お店に行くと予約をとっていたので、聞いてみると40分待ちとのこと。。。
え〜!そんなに待ってたら次の電車に乗れへん!
ということで、またまた駅なかに戻り餃子店が色々あるお店に入りました。

餃子.jpgたしか「悟空」というお店だったと思います。
オススメの餃子と定食を食べました。
普通の餃子でした。。。残念。。

この宇都宮駅を出発し東京駅に到着すると、雨風がきつくなっています。もう、ここまでかと思い新幹線を利用して京都へ戻ることにしました。

この青春18切符の旅行を振り返ってみると、移動するだけでは楽しくありません。
各拠点で観光できれば楽しいのでしょうが、そうすると宿泊費がかかってしまい、結局高い旅行となってしまいます。
今回の場合、台風のおかげで仙台と東京観光が吹っ飛んでしまったのも、後半面白くなかった原因かと思います。

またの機会があれば、もっと充実した青春18切符の旅行を計画してみたいと思います。