真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

GR DIGITAL 5周年記念「GR PARTY」

そもそもCEATECへ行ったのも、この「GR PARTY」に参加するためです。(笑)

GRパーティー.jpgこの「GR PARTY」とは、リコーのデジカメ「GR DIGITAL」の発売5周年を記念したパーティです。
わざわざ東京にまで行った目的は「1,000個限定で発売される5周年記念リングの購入」と「会場限定のスペシャル終了画面を表示するファームウェアの書き換え」にありました。






オープニング.jpg会場へはそれ程早く行ったつもりはなかったのですが、10番目ぐらいで入場することができ、早速、目的の5周年記念リングを購入して、すぐにファームウェアの書き換えも2番目ぐらいに行ってもらえました。
ラッキー!

11時になって、オープニングセレモニーが開始され、リコー パーソナルマルチメディアカンパニー プレジデントの湯浅さんが挨拶されていました。

5周年記念カメラ.jpg会場には、5周年を記念したスペシャルカラーモデルも展示されており、どれが一番良いかアンケートをとられていて、自分は写真が一杯張られている真ん中のモデルが良いと回答しました。

この会場には、それほど長くいることができなくて12時30分頃に会場を後にしたのですが、同じカメラに興味を持った人が、これほど多くおられることに感動します。
本当に「GR DIGITAL」は、良いデジカメだと再認識しました。