真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

18切符の季節

今年も18切符の季節がやってきました。
でも、マイブームとなっている18切符の旅は、別の企画のために実施できそうにありません。そこで、少しでも18切符の旅の雰囲気を味わう為に「房総半島 1周大周り乗車の旅」に行ってきました。

【行程】
 京都
  6:14発 のぞみ200号
 品川
  8:19着

 ※東京出張に合わせたため、京都ー東京間の交通費は個人負担 0円
 ※品川-南千住 290円の乗車券を購入
 ※今回は南千住の「ホテル丸忠 CLASSICO」に宿泊
  宿泊 1泊3000円なり

 品川
  8:43発 横須賀線(君津行)
 東京 ≪直通≫
  8:51着
  8:54発 総武線快速(君津行)
 千葉 ≪直通≫
  9:35着
  9:37発 内房線快速(君津行)
 蘇我
  9:44着
  10:11発 内房線(安房鴨川行)
 安房鴨川
  12:47着
  12:50発 外房線(千葉行)
 大網
  14:19着
  14:23発 東金線(成東行)
 成東
  14:40着
  15:37発 総武本線(銚子行)
 松岸
  16:21着
  16:25発 成田線[佐倉−銚子](千葉行)
 成田
  17:41着
  17:43発 成田線[我孫子−成田](我孫子行)
 我孫子
  18:25着
  18:34発 常磐線快速(上野行)
 南千住
  19:03着


天気は悪かったですが、電車から見える海の景色は気持ちいいな〜。



関東圏とは言え房総半島の端までいくと、ほとんど誰ものっていません。
しかも、車窓の景色は額に入れた絵を見ているように感じます。



ローカル線ならではの駅舎の風景。
今回の旅は、大周り乗車なため費用は290円で安いですが、駅の外に出る事はできません。やっぱり18切符の旅行にも行ってみたくなりました。。