真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

修理交換!「R53のエンジンマウント」

アクセルを踏むとエンジンから異音がするので、ディラーで点検してもらった結果、エンジンマントが壊れていることが判明しました。

 

f:id:ecoboo:20141221213104j:plain

エンジンと車体とを接続する部分で、エンジンの振動を抑えるための部品からオイルが漏れています。

これではダンパーの役割は果たせないですね。。。

 

 

f:id:ecoboo:20141221213244j:plain

これは修理中の写真です。

約1時間ほどで修理が完了しました。

 

10年も同じクルマに乗っていたら飽きてしまうのですが、このminiに限っては、まだまだ乗っていたい気分にさせてくれます。

メカニックさんの話では「R53のエンジンは丈夫で、しかもMTなので修理代もATに比べて安いですから、まだまだ乗れますよ!」とのことです。

その一言は、嬉しかったな〜!