真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

京都の七夕&陶器祭り

今日は夏休みの旅行のために新調したデジカメのテスト撮影に行きました。

新熊野神ミ.jpg記念の1枚目に撮影したのは「新熊野神社」です。
ここで旅の安全と、これからのデジカメ生活が楽しくなることを祈願してきました。
写真のイメージは、今までの写真に比べて、すごくクールな印象になっています。
沢山の設定があるので、まだデジカメを使いこなせていないからかもしれません。




京都オ夕.jpgこの後、四条に出て京の七夕イベントを観に行きました。
七夕は7月のイベントと思うのですが、旧暦でいうと8月のイベントになるようです。
これから京都の新しいイベントになりそうです。




陶器祭.jpgこの後、五条に行って陶器祭りを観に行きました。
最近、陶芸にはまっているので、陶器の購入意欲よりも、次にどのような作品を作ろうかとか、どのように作っているのかの方が興味あります。




ということで、明日から青春18切符の旅が始まります。
一杯、奇麗な写真を撮ってくるぞ!