真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

九州横断ドライブ旅行(2日目)

2日目は、仕事をした後からのスタートとなります。
鹿児島へ.jpg
夕方に熊本から鹿児島へ向かったのですが、その距離が想像していたより遠くて(そりゃ京都ー名古屋間ぐらいの距離だから。。)隣の県と思ってあまく見ていたのを後悔します。


豚とろ.jpg
鹿児島に到着し、天文館にある鹿児島ラーメン「豚とろ」へ向かいます。
やはり「るるぶ」に記載されていたラーメン屋は外せません。


豚とろラーメン.jpg
ラーメンの味ですが、少し変わっていたように思います。
昔は、もう少し豚骨くさかった記憶があるのですが。。気のせいでしょうか。


白熊店.jpg
鹿児島の天文館と言えば「むじゃき」でしょうということで、続けて白熊を食べに行きました。
あれっ。。沢山飾られてた芸能人の色紙がないぞ。。
何か変化があったのだろうか。。


白熊かき氷.jpg
かき氷の白熊に関しては昔と変わらず、とても美味しかったです。

この後、ホテルに戻ってすぐに睡眠に入りました。
旅行はある意味、体内時計を正確に戻してくれます。