真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

北海道一周ドライブ旅行(4日目 室蘭〜幕別町編)

翌朝、キセキが起こりました。


翌朝、霧がなくなっていたので、もしやと思って地球岬に再挑戦!
地球岬を見ることができました。
地球の丸さに感動です!



地球岬は余分な行程だったので、急いで次の目的地に向かいます。
今日は、全行程の中で最長の移動距離になる予定です。



やっと、襟裳岬に到着しました。



岩礁が続く風景に感動と同時になんとなく寂しさを感じます。



お約束の到達証明書を買っちゃいました。
100円なり。



この後も走り続けて幕別町にある「ナウマン公園キャンプ場」に到着。
今日は、北海道で初キャンプです。
このキャンプ場は、綺麗なトイレも水もあり、車がテントに横付けでき、道の駅が横にあり、ナウマン温泉アルコ236という温泉も隣にあります。



幕別町の夕焼けです。この景色を楽しむためにキャンプを選択したんですよね。
ここはキャンプ場という名ですが、高級旅館の離れのような場所で宿泊できるんですよ。
しかも無料!オススメのキャンプ場でした。