真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

くまもと春のまつり(本妙寺とおまけ編)

新幹線の時間が近づいてきましたが、スタンプラリー最後のポイントである「本妙寺」へ向かいました。

 

f:id:ecoboo:20150401215201j:plain

 本妙寺では、桜灯籠というイベントが開催されていました。

が。。。到着した時間が早く準備中だったです。

しかも時間外だからという理由でスタンプも押せず。。。

 

 

f:id:ecoboo:20150401215215j:plain

しかたないので、灯籠の雰囲気だけ味わってました。

やはり、夜に行きたかったな〜。

 

 

f:id:ecoboo:20150401215234j:plain

バスと市電に乗って辛島町へ戻ってくると、熊本交通センター前でもよさこいが開催されていました。

 

  

f:id:ecoboo:20150401215250j:plain

これが今回集めたスタンプで〜す。

本妙寺とホテル宿泊者の2つだけスタンプをゲットできず。

熊本駅前の市電のりばでスタンプラリーの応募ができたので、応募しておきました。

何でもいいので当選をお願いします! 

 

 

f:id:ecoboo:20150401215306j:plain

帰りは博多駅によって、JR博多駅の構内にある「おおやま」でモツ鍋を食べてきました。

熊本出張ついでに急遽計画した熊本観光でしたが、とっても充実した旅行となり大満足! 次はどこに行こうかな。。

 

おしまい。