真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

くまもと春のまつり(桂花ラーメンと熊本交通センター編)

お昼になり、お腹もすいてきたので食事処を探すことにしました。

f:id:ecoboo:20150331220123j:plain

もうお腹がペコペコだったので、近くにあった関西では食べる事が出来ない「桂花ラーメン本店」に決定!

以前に来た時と違って、建物が新しくなってるみたい。

 

 

f:id:ecoboo:20150331220141j:plain

注文したのは、定番の「太肉麺」です。

スープの味が少し独特でしたが、でかいチャーシューとキャベツのコンボが特に美味しかった!

 

 

f:id:ecoboo:20150331220201j:plain

 近くにスザンヌの家族が経営している「キャサリン'BAR」があったので、こちらも写真をパチリ。

スザンヌに会えないかな?」って思いながら、前を通り過ぎます。

 

 

f:id:ecoboo:20150331220214j:plain

この後、熊本交通センターに行くと新たなイベント「さくらまつり」が開催されていました。 

ここらへんになると、どのイベントが何なのかどうでもよくなってきます。 

 

 

f:id:ecoboo:20150331220232j:plain

誰かのコンサートが開催されていたので、しばらく曲を聴いてました。

ちなみに、ここにあるセンタープラザが閉店セールをしてました。近くにある県民百貨店はすでに閉店していたので、この辺りは再開発で大きく景色が変わってしまうかもしれませんね。

 

 

f:id:ecoboo:20150331220246j:plain

センタープラザの地下にあった「観音の泉」です。もう観ることができないかもしれないので写真を撮って参拝しておきました。

 

 

f:id:ecoboo:20150331220303j:plain

辛島町にある商店街でもYOSAKOIが開催されてました。

YOSAKOIを観てるとワクワクしてくるのが不思議。。

 

つづく。