真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015-03-28から1日間の記事一覧

くまもと春のまつり(本妙寺とおまけ編)

新幹線の時間が近づいてきましたが、スタンプラリー最後のポイントである「本妙寺」へ向かいました。 本妙寺では、桜灯籠というイベントが開催されていました。 が。。。到着した時間が早く準備中だったです。 しかも時間外だからという理由でスタンプも押せ…

くまもと春のまつり(桂花ラーメンと熊本交通センター編)

お昼になり、お腹もすいてきたので食事処を探すことにしました。 もうお腹がペコペコだったので、近くにあった関西では食べる事が出来ない「桂花ラーメン本店」に決定! 以前に来た時と違って、建物が新しくなってるみたい。 注文したのは、定番の「太肉麺」…

くまもと春のまつり(熊本城編)

熊本観光と言えば熊本城を外すことはできません。 なので、市電に乗って熊本城を目指します。 熊本城の前にある堀周辺も桜が咲いていて、とっても綺麗! 題名 「熊本城と桜」です(笑) この熊本城周辺でも「熊本城クイズラリー」なるイベントが開催されてい…

くまもと春のまつり(水前寺まつり編)

3月28日,29日に「くまもと春のまつり」スタンプラリーが開催されていることがわかり、急遽、熊本出張のついでに観光を計画することにしました。 「くまもと春のまつり」のスタンプラリーとは「歓桜の宴」「第9回火の国YOSAKOIまつり」「くまもと春のお城祭…