真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(オーストラリアハウス・奴奈川エリア編)」

次は、オーストラリアハウス・奴奈川エリアです。

f:id:ecoboo:20150819211113j:plain

前から行きたかった「脱皮する家」に到着してワクワク!

ここでしか販売していない「手ぬぐい」を購入することが、ここでのミッションです。

 

 

f:id:ecoboo:20150819212452j:plain

なんと、家全体が彫刻刀で彫られているんですよね。

ここまで大きな物に対して、彫刻刀で彫るという発想に脱帽します。

 

 

f:id:ecoboo:20150819213208j:plain

ちゃぶ台まで同じように彫刻刀で彫られていました。

このちゃぶ台欲しいです!

 

f:id:ecoboo:20150819213252j:plain

このような模様で大黒柱にも彫られていました。

ちなみに、ここで茶色の限定手ぬぐいをゲットすることができました。

やったー!

 

 

f:id:ecoboo:20150819213724j:plain

キョロロ・松之山エリアへ向かう途中にあった「ステップ イン プラン」という作品

高さ20 メートルの大看板で登ることもできましたが、そろそろ体力の限界を感じ、写真だけ撮って次のエリアへ向かいます。

 

つづく。