真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015-08-09から1日間の記事一覧

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(絵本と木の実の美術館・十日町南エリア編)」

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」 続いて「絵本と木の実の美術館・十日町南エリア」へ向かいます。 この写真は、この地方に住まわれていた人々の遺影写真が展示されていた「snow country」という作品の展示場所からの景色です。 夏…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(光の館・川西エリア編)」

限られた時間で多くの作品を観たいため、急いで次の「光の館・川西エリア」へ向かいました。 これは「越後妻有レインボーハット2015」という作品です。 この虹色の光がとても印象的な作品なんですよね。 この虹色の光は、水の中に沈めた鏡に光が反射して創…

アートの祭典!「大地の芸術祭2015(うぶすな・下条飛渡エリア編)」

各会場は基本的に9:00始まりのため、ホテルを8時30分頃に出発し行動を開始しました。 キナーレでは、BMWの電気自動車を試乗できる受付をされていましたが、短時間しか乗らせてもらえないので、今回は試乗を諦めました。 このクルマでアート鑑賞できればな〜…