真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2016-11-12から1日間の記事一覧

最高に良かった!「木津川アート2016(棚倉エリア編)」

アート鑑賞 春日神社 棚倉駅でバスを降車して、最初に向かったのは春日神社となります。 ここには「ゆめゆめわすれぬゆめ」という作品が展示されています。 この作品、犬小屋のようで、実は小屋犬なんですかね? しかも、この小屋犬は微妙に動いてたりして面…

最高に良かった!「木津川アート2016(開橋エリア編)」

アート鑑賞 椿井大塚山古墳で足場の悪い坂道を歩いたこともあって、少し足が痛くなってきました。 しかも、高麗エリアから開橋エリアまで距離があったので、やはり自転車を借りた方がよかったかなと後悔し始めます。 特に真っ直ぐな道は変化がないので疲れま…

最高に良かった!「木津川アート2016(高麗エリア編)」

アート鑑賞 山城プール 今回の木津川アート2016のNo1に選ばせていただきました「相互・世界・山河蛟」という作品です。 プールの上に敷き詰められたドーム状のビニールを利用して、一匹の大きな水霊(みずち)が表現されています。 この作品の凄いところは、…

最高に良かった!「木津川アート2016(上狛エリア編)」

木津川アートについて 自分は、2010年に平城遷都1300年祭のサブイベントとして開催された第1回目から今回までの全5回すべての木津川アートを観に行っています。 しかも、2010年、2011年ではスタンプラリーでのプレゼントに当選し、作家の伊藤舞さんとお知り…