真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

北海道2日目

今日は函館2日目です。
仕事が早々と終了したため、夕方から観光に行きました〜。

聖ヨハネ教会からスタートして、旧函館区公会堂を経由し、外人墓地へ行き、その後、赤レンガ倉庫群からJR函館駅まで全工程歩いてきました。
ここら辺の景色は、坂道が多いこともあってか、なつかしのサンフランシスコに似てる〜と思い感動ものです。

それに、JR函館駅につくと狙っていたかのように函館山行きのバスが待っていて、ついついバスで函館山へ向かうことに。

山頂はすごく寒く、修学旅行生でいっぱいでしたが、夜景は最高でした。(写真アップできないので後日に)

明日は五稜郭祭りに行こうと思います。