真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

鎌倉メモリアル(江ノ島編)


P1020103.JPG最後は、江ノ島です。
ここに来た目的は、ここで『シラス丼』を食べることと『江ノ島』へ渡ることです。




P1020098.JPG江ノ島駅を降りて、江ノ島弁天橋を渡り、竜宮城を模した瑞心門と呼ばれる門に着きました。
ここまで歩いて来るのが遠いこと。
しばらく歩いてると『江の島エスカー』なるものがあります。
何だろうと思ってたんですが、どうやら階段を登らずにエスカレーターを乗ると
江の島植物園の前まで行けるものだったようです。
自分は自力で階段を歩いてたのに〜。


P1020099.JPG少し見晴らしのいいところに着いたので、写真をパチリ。
どこかのヨットハーバーでしょうか。
とっても、湘南らしい景色です。




P1020101.JPGそういえば、何故か江ノ島に『スカイラブ』が展示されていました。
アポロ計画となんか関係あるの??
まあ、珍しいから写真をパチリ。






P1020102.JPG最後に立ち寄ったのが、『新江ノ島水族館』です。
ここに着いた時にはヘロヘロになっていて、観光ではなく本当にハイキング状態という感じです。
ここは、人も一杯ですでに夕方にもなっていたので、タッチして帰路につきました。

当然、帰路の途中に『シラス丼』を食べたのですが、美味しかった〜。
(写真撮りたかったんだけど、人が一杯いて恥ずかしくて撮れなかった。。)

ということで、出張ついでの鎌倉旅行でしたが、1日楽しく過ごすことができました。。
翌日、足を引きつりながら仕事をしてて、同僚に「どうした?」と言われた時には、すこしドキドキものでした。(本当のこと言えないし。。)