真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

鎌倉メモリアル(稲村ヶ崎編)


P1020084.JPG次は、江ノ電に乗って『稲村ヶ崎』へ行きました。
電車に乗ってる間、ずっと頭の中はサザンオールスターズの曲が流れています。


P1020082.JPG江ノ電も当然ながら初めて乗車したのですが、思ってたより小さな電車です。
広島の市電程度の大きさかな。
でも、なんというか独特の風情がありました。



P1020087.JPG駅員の人に海の方向を教えてもらい、住宅街をしばらく歩いて道を曲がると、
目の前に青い海が見えてきます。(感動!!)
さっそく、134号線を渡って海辺にいってデジカメで写真を撮りまくりました。
本当に、絵になる写真ですね〜。
ちなみに、写真の右奥に写っているのが『江ノ島』です。



P1020095.JPGここは稲村ヶ崎海浜公園の近くから海を撮った写真です。
波が少し高く岩に当たって、水しぶきが高く舞い上がっています。
さすが湘南の海です。琵琶湖とは違います。(海じゃないですが。。。)