真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

1178kmのドライブ(出発編)

今年の夏休みはPMP試験の勉強で遊びに行けなかったので、遅い夏休み旅行を計画しました。
今回のコースは、
1日目:京都東IC〜沼津IC〜下田〜修善寺〜沼津(宿泊)
2日目:沼津〜箱根湯本〜江ノ島〜鎌倉〜品川(宿泊)
3日目:品川〜芝〜渋谷〜東京IC〜京都南IC
です。

とりかく、今回の旅行は宿をとるのが大変で、御殿場、小田原、箱根、三島とすべて予約で一杯です。
どうやら御殿場の富士スピードウェイで開催される『F1』が原因だったということが、後でホテルの人から聞きました。(すごい人気です)

なんとか、沼津IC近くの沼津インターグランドホテルがとれたので、ETC割引のために朝3時に起きて沼津へ向かいます。

気分よく浜名湖ぐらいに朝8時に到着したのですが、そこで眠気に襲われ1時間程仮眠。。。
そのあと昼頃に沼津に到着しました。


P1020803.jpg前から行きたかった沼津港にある『丸天』です。






P1020802.jpgこのお店の名物は『海鮮かきあげ』なんですが、胃の調子が良くなかったので、海鮮どんぶりを選択しました。
1000円程度で、このような新鮮などんぶりが食べれるので大満足です。
沼津に行かれる機会があれば、オススメのお店です。