真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

1178kmのドライブ(天城越え〜下田編)


P1020808.jpg丸天での食事の後、目指すは『下田』です。414号線を南下して行ったのですが、その途中に『天城越え』のトンネルがあります。
しかし、そのトンネルは旧道を行く必要があり、雨の中で歩いて行くのもと思い、とりあえず看板だけパチリ。


P1020816.jpg下田に15時頃に着いて、まず始めに行ったのは『ペリー上陸記念碑』です。黒船来航で有名な下田ですから、この場所は外せません。
その後、下田開国博物館、了仙寺、長楽寺、ペリーロード、ハリスの足湯を見学してきました。
まあ、一度行けば満足な場所でした。。。



P1020820.jpgとりあえず、ペリー提督を背景にミニの写真をパチリ。