真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

道後温泉旅行

今回は松山旅行です。
といっても出張ついでの旅行です。

岡山から松山へ向かう途中にお客様のところによって仕事をしてから、最終目的地の松山に到着しました。

道後温泉.jpg松山といえば道後温泉ということで、さっそく私服に着替え、市電で道後本館に向かいます。

道後温泉は硫黄の匂いがしないので、温泉って感じがしませんが、お湯が柔らかい感じで誰にでも好まれそうな温泉です。


ここでポイントです。
 道後本館にはシャンプー、石鹸が置いてないので注意ください。
 本館で売っている「みかんの石鹸」は、個人的にオススメです。

足湯.jpg道後本館に入浴した後、一六タルトを1つだけ購入し、タルトを食べながら足湯でゆっくりしていました。

すると、近所の子供と思われる子が近くによってきて、話しかけてくれたので楽しかったです。






ぼっちゃん列ヤ.jpg今回は出張できたこともあるので、トンボ帰りで同僚がまっているホテルに向かいました。
市電を待っている場所に「ぼっちゃん列車」が置かれていたので写真をパチリ。



ゴールデンウィークから毎週のように出かける旅行もこれで一段落です。
とても充実した楽しい1ヶ月でした。