真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

広島プチ旅行

今回は広島へのプチ旅行です。
といっても仕事で広島に行ったのですが、少し早めに京都を出発して
午前中だけプチ観光を行いました。


原爆ドーム.jpg広島駅から市電で原爆ドームへ向かいました。
この場所にくると何故か重い気持ちになります。

いつまでも平和な日本を願っておきました。






京都市電.jpg京都市電の写真をパチリ。

でも、これって本当の京都市電なんでしょうか?
内装も外装も奇麗で新しい感じがしたので、昔に京都市内を走っていたものとは違うような気がします。






お好み焼き.jpg広島と言えば「お好み焼き」でしょうということで、iphoneで近くのお好み焼き屋を探しました。

このお店、自分が入った時は人が少なかったのですが、少ししたら外に待ってる人までいて大賑わいです。
美味しいお好み焼きだったから、もしかして有名なお好み焼き屋だったのかもしれません。



この1ヶ月あちこちに行っていたので体が疲れてます。
遊びなので自業自得なのですが、そろそろ休日は家でゆっくりしたいな〜。