真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

青春18切符の旅(2011年夏 5日目 尾道編2)

もう少し尾道観光が続きます。

タイル小道.jpg
映画「時をかける少女」に登場したタイル小路です。
自分は、ここにタイルを記念に残しておいたのですが、現在はすべて撤去されてタイル小路跡となっていました。。。思い出がなくなって残念です。


転校生.jpg
ここは、映画「転校生」で有名になった場所です。
ここで空き缶を蹴った思い出があり、そのままの姿で残っていてうれしかった。


銭湯の喫茶店.jpg
そのまま尾道の商店街を歩くと見つける「大和湯」という喫茶店です。
以前に来た時は、本当に銭湯を経営していたように記憶しているのですが。。。


尾道ラーメン.jpg
やっぱり、ここでも尾道ラーメンです。
博多の焼きラーメンより、自分的にはこちらの方がうまし。

【行程】
 尾道
  19:01発 山陽本線
 姫路
  21:54着
  21:57発 山陽本線
 京都
  23:29着

尾道の駅.jpg
尾道からは一回の乗り換えだけで京都に着きます。
姫路からの新快速は快適すぎでした。

今回の旅行は少し詰め込んだ感があって、充実してましたがゆっくり感がありませんでした。
次回の反省点としておきたいと思います。

青春18切符の旅(2011年夏)は、これにておしまい。