真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

商売繁盛「京都ゑびす神社」

2023年のお正月

今年のお正月も高校時代の友人と伏見稲荷大社への初詣&新年会です。

伏見稲荷大社では、恒例となっているおみくじも引いたのですが、なんと何十年ぶりに「大大吉」を引くことができました!

今年は人生最大のお買い物を計画しているので、これは神様からGo!のサインが出たと思って喜んで1年をスタートさせることができました。

 

十日戎

そうこうしている間に正月休みも終わり、いつものようにウォーキングを兼ねて四条河原町に出かけてみると、四条大橋でゑびす神社の行列に出くわしました。

 

十日戎には、このようなイベントが催されていたんですね。

かわいい巫女さんが沢山歩かれてました。

 

その後に、宝船に乗った七福神にも出会えました。

やはり今年はついているように思います。

 

年齢とともに時間が経つのが早く感じるようになりましたが、今年も健康で楽しい一年になるよう願っています。