真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

京都国際映画祭2018 -映画もアートもその他もぜんぶ-(2)

2日連続でお笑いイベント

岡崎公園

これは、ロームシアターの前に展示されていたYotta「花子」というアート作品です。

巨大なこけしのアートで、時たま聞き取れない言葉を発していました。

f:id:ecoboo:20181014124054j:plain

 

 

「きょうのひろば」でのステージイベントの様子です。

笑い飯さんとレイザーラモンさんが場を盛り上げていました。

f:id:ecoboo:20181014124431j:plain

 

 

初めて観たジャルジャルさんです。

f:id:ecoboo:20181014130333j:plain

 

 

毎回、MCをされている福本愛菜さんとおいでやす小田さんです。

福本愛菜さんは、元NMB48だけあって可愛いかったです。

f:id:ecoboo:20181014140230j:plain

 

 

和牛さんとスッチーさんも初めて観ました。

f:id:ecoboo:20181014140756j:plain

 

 

やっぱりメインは、トレンディーエンジェルさんですね。

ネタは同じでも、その場所の状況に合わせて斎藤さんがアドリブで進行されるので、全く別物のようなネタになります。

f:id:ecoboo:20181014150408j:plain

 

当選!

ステージイベントの周りに色んなイベントブースがありました。

その一つにエアウェーブのイベントブースがあり、そこで布団の試眠体験をさせていただいた後、プレゼントのくじを引くと9000円ほどのクッションが当選しました!

今年は色んな抽選が当選するのでラッキーです。

 

 

イオン京都

この後、すぐにイオン京都へ追っかけて行って、トレンディーエンジェルさんと尼神インターさんの漫才を近くで見ることが出来ました。

 ※写真撮影不可だったので、写真はありません。

 

人を笑かす仕事に一生懸命であり、本当に礼儀正しくされているお笑い芸人さんを見ると尊敬しますね。

来年も開催されることを楽しみにしています〜。