真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015-10-17から1日間の記事一覧

京都は変や乱が好き!「京都国際映画祭2015(誓願寺&その他編)」

お腹が一杯になった後、まだ少し時間があったので「総本山 誓願寺」へ向かいます。 今回は、誓願寺もイベント会場になっていました。 本堂に村上ショージさんの「竹紙」が展示されていました。 村上ショージさんもこのような才能があるんですね。 でも、…

台湾気分をふたたび満喫!「微風台南での昼食」

次のイベントまで少し時間があったので、台湾気分(台南気分)に浸るために「微風台南」へまたまた行ってきました。 前回はエントランスを撮ってなかったので再チャレンジ! このようなアイテムを見るだけで、台湾(台南)に行った気分になれるので、京都国…

京都は変や乱が好き!「京都国際映画祭2015(京都市役所前広場編)」

京都国際映画祭は、京都市役所前広場でもイベントをやっていました。 前回は巨大な「ジャイアント・オタマトーン」を利用した火を噴くイベントをやっていましたが、今回は風の力で「ストランドビースト」が横に動くアート作品です。 うちわで仰いだ風を帆の…

京都は変や乱が好き!「京都国際映画祭2015(元・立誠小学校編)」

次に向った元・立誠小学校は、自分的にイベントの聖地となってきています。 小学校の跡地を有効利用する方法は、いつまでも残しておいて欲しいですね。 入口のエントランススペースに「JUNKLAND」という作品がありました。 真ん中の棒をくるくる回すと、電気…

京都は変や乱が好き!「京都国際映画祭2015(藤井大丸編)」

今日は1年ぶりに開催された「京都国際映画祭」の日です。 去年に開催されたイベントが楽しかっただけに、今回も開催されるのを楽しみに待っていました。 去年に比べて会場も増えていたように思いますが、とりあえず藤井大丸会場へ向かいます。 今回の目的も…