真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

瀬戸内ドライブ(1日目 後編)

鳴門観光も終わり、このまま宿泊場所の高松市内へ行こうかとも思いましたが、この時間で高松へ向かうのは少し早いと判断。


いのたに.jpgそこでiphoneで徳島にある有名なラーメン屋を検索した結果「いのたに」がヒットし、このお店へ向かう事になりました。
意外とひっそりした場所にあるので、ナビが無いと到着は難しいかもしれません。




ラーメン.jpg食券を購入して「中華そば肉入(大)」を注文。
しばらくすると、この写真にあるラーメンが登場です。
京都には美味しいラーメン屋さんが一杯あるからかもしれませんが、お肉が少し違う程度で、思っていたほど特徴があるラーメンではなかったかな。




善通寺.jpgまだ少し時間があったので、四国八十八ヶ所霊場の75番札所である善通寺へ向かいました。
以前、ここで購入した携帯ストラップが気に入っていたのですが、なくなってしまったため再購入するのが目的です。
しか〜し、目的のストラップが売っていません。
お店の人に聞くと「善通寺創建1200年記念に制作されたストラップ」とのこと。。。
がっかりです。。



寛永通宝.jpgどうせここまで来たんだからということで琴弾公園にある「銭形」を見に行きました。
この銭形の由来は、寛永10年(1633)の生駒藩時代、藩主生駒高俊公が領内巡視をする際、それを歓迎するため土地の村人たちが一夜にして堀りあげたという伝承があります。
うさんくさい由来ですが、山頂からみる「寛永通宝」は圧巻でした。


夕日.jpgここから見える夕日も奇麗でした。
恋人同士で行けるならオススメの場所です。
今回は男だけなので、銭形平次のまねをして写真を撮るだけ撮って本日の宿へ向かったのでした。(笑)