真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

瀬戸内ドライブ(2日目 後編)


瀬戸大橋.jpg電車で通過したことがある瀬戸大橋を初めて車で通過しました。
自分が運転していた訳ではありませんが、このような橋を車で走行できるのは、何となくうれしいものです。



瀬戸大橋2.jpgせっかくなので与島PAに立ち寄り、瀬戸大橋のパノラマ写真をパチリ。
この与島PAは、お土産屋さんが充実していたので、ここで「きびだんご」を購入。
※この判断が後で後悔することに。。。



倉敷.jpg与島PAを出発したとたん急に眠気に襲われ、気が付いたら倉敷に到着していました。(運転手さん申し訳ない。)
この倉敷ですが、以前は作り物の街という感じがしてあまり好きではなかったのですが、いい具合に建物が古くなっていて、風情がある景色に変わっていました。


きびだんご.jpg先ほどのSAで「きびだんご」を購入していたのですが、お店の女の子が可愛かったので、この本店限定の「きびだんご」をまたまた購入してしまいました。
※はじめからここで購入してたらよかったです。



倉敷2.jpgこの倉敷には2時間程度の滞在だったのですが、倉敷を十分満喫できました。

今回は、瀬戸内海をぐるっと半周したのですが、とても充実した楽しい旅行となり、ドライブコースとしてオススメの一つとなったのでした。