真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

映画のロケ地「君の膵臓をたべたい」

偶然の出来事

コロナ禍で外出が制限されている中、Amazon Primeで「君の膵臓をたべたい」が無料で公開されていたので、浜辺美波さんの代表作とも聞いていたから、この映画を観ることにしました。

偶然にも、この映画のロケ地が自分にとって身近な場所だったので、物語に引き込まれ、しかも浜辺美波さんがとても可愛く感動の内容だったことを覚えています。

f:id:ecoboo:20220403132810j:plain

そこで、春で桜が満開になったら、このポスターにある「伏見であい橋」にいって、花見をしようと計画し、やっと観に行くことができました。

 

さくらが満開

伏見であい橋

伏見であい橋は、伏見港公園や寺田屋の近くにあり、伏見十石舟がクルーズする疏水沿いの橋です。

f:id:ecoboo:20220403133747j:plain

f:id:ecoboo:20220403133833j:plain

 

ここに、北村匠海さんや 小栗旬さん、浜辺美波さんが撮影されていたと思うだけで感動します。

f:id:ecoboo:20220403134059j:plain

 

ただ、それ以上に綺麗なさくらにも感動です!

f:id:ecoboo:20220403134928j:plain

f:id:ecoboo:20220403134949j:plain

f:id:ecoboo:20220403135018j:plain

f:id:ecoboo:20220403135033j:plain

 

伏見の酒蔵

最後は、伏見の酒蔵を巡ってきました。

f:id:ecoboo:20220403135144j:plain

f:id:ecoboo:20220403135154j:plain

f:id:ecoboo:20220403135207j:plain

 

毎回思いますが、さくらの季節は最高ですね。