真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

浄瑠璃寺の紅葉

木津川アートの展示エリアからバスに乗って「浄瑠璃寺」へ行きました。


ここ浄瑠璃寺は、真言律宗という奈良仏教の宗派のお寺で、国宝の「九体阿弥陀如来像」が安置されています。
予想はしていましたが、とても紅葉が綺麗でした。



この写真は、浄瑠璃寺にある三重塔です。



最近、紅葉を観に行ける時間もないぐらい仕事が激務なので、紅葉の景色は心が癒されます。



この後、岩船寺にも寄って、木津川アートのスタンプラリーを全て周回することができました。
何か当たるといいな。。。



木津川駅に戻ってきた時には、ずいぶん暗くなっていました。
どの場所でも、夕焼けの景色はステキです。