真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

渋滞。。。

京都南IC近くにあるお店に行こうと思い、車を走らせていたのですが、
高速道路に入る車なのか道が渋滞しており、まったく動けない状況に。。。
これでは、閉店時間までに到着できないとあきらめて家路につくことにしました。
しかし、帰り道も京都東ICに行く車なのか渋滞に巻き込まれてしまいました。(涙)

正月の京都の道は、そんなに混んでるイメージはなかったのですが、
京都市の南に行っても、東に行っても混んでる状況なので、車で移動する場合は注意された方がいいです。

この時に気づいたことなんですが、『mini』って本当にきびきび走る車です。
ステアリングの遊びが少ないからか、扁平タイヤを履いてるからか分からないですが、少々乱暴な運転でも追従する感じがします。
乗るたびに動力性能の高さを実感できて、とても満足できる車です。