真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

老化かな。。。「テニスにおける運動神経の低下」

老化なのか。。。

今年の3月末からテニススクールに復帰して、ほぼ3ヶ月が経ちました。

今のことろ、サーブ、ボレー、バックハンドについては、昔の感覚が戻ってきているものの、フォアハンドが全くもってうまく返せません。

それだけじゃなくて、ボールにラケットを当てている感覚でいるのに、スルーしてボールが後ろに飛んでいってしまったり、突然横から飛んできたボールを避けれずに頭にボールが当たったりして、昔なら考えられないような感覚に襲われています。。。

 

そういえば、昔に比べて目も悪くなっているし、筋肉痛もなかなか治らなかったりして、年齢による体の衰えを感じてしまってます。

自分の感覚と体の動作も一致しないのも悲しいですね。

 

新しいラケットとバッグの購入

そのような老化にも負けず、よりテニスが上達するように新しいラケットを購入しました。

テニススクールに試打ラケットが置かれていたので、YONEXのVCORE100とEZONE100を借りて2ヶ月ほど使いまくって、結局VCORE100を購入することにしました。

また、偶然にも限定カラーが発売されていたので、少し高くなりましたが限定カラーを購入!

 

同時にラケットバッグまで購入!

これでテニススクールを中途半端に辞めてしまうことができなくなりました。

 

これから暑くなってきますが頑張ってテニスうまくなりたいと思います。