真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

久々の無病息災!「下鴨神社 みたらし祭」

蒸し暑さとともに

コロナウィルスの関係で行けてなかった「下鴨神社 みたらし祭」に久々に参拝することができました。

2019年以来となるので3年ぶりの参拝となります。


あまりにも暑かったので、今回は夕方から出かけました。

行けたのは最終日だったのですが、人がとても多かった印象です。

 

冷たくて気持ちいい

みたらし祭のいいところは、とても冷たい川に浸かることができること。

蝋燭をお供えするのは、いかにも京都らしいお祭りですね。

最後に冷たいお水をいただけることも嬉しい限り。

 

参拝も終わり、久々の鴨川デルタです。

夕焼けがとても綺麗でした。

また来年も行きたいですね。