真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

iphone6sのバッテリー交換(3回目)

iphone6sのバッテリーが弱ってきた

携帯電話は、すでに別のandroid端末に機種変更しているのですが、ゲーム&SNS専用機として現役のiphone6sを利用しています。

前回のバッテリーを交換してから1年10ヶ月たち、すぐにバッテリーが放電してしまうのでバッテリーの状態を確認しました。

結果

バッテリー容量が2200mAhから689mAhにまで減って、サイクル数も780回となっていました。

さすがに寿命ですね。

 

自分で交換する

今回は、サクラチェッカーで合格しているバッテリー「KOSPAOO for iPhone 6S バッテリー 互換 大容量 2250mAh 31%増量 PSE認証」を購入し自分で交換しました。

交換は慣れていますが、バッテリーを固定するシールが外れず、30分もかかってしまいました。

iphone6sは、iOSの最新バージョンには対応していませんが、セキュリティアップデートは行われているのでもう少し現役で利用したいと思います。