真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

充実してたかな?「今年のGWの過ごし方」

GW計画と実行

自宅の屋根修理に大きな費用がでていく予定なため、旅行などには行けずじまい。。

でも、やっぱり旅行にも行きたかったので友達も誘ってみましたが、先約があり都合がつかず。。。

だから、身近で楽しめることを中心に過ごすことにしました。

f:id:ecoboo:20160507173825j:plain

やったこと(順不同)

部屋の大掃除(大正解)

大型連休を気持ちよく過ごすためには、部屋の片付けと大掃除をするのが重要と思い、一番最初に手がけました。

布団のシーツも同時に全て交換したこともあって、この連休は気持ち良く過ごせました。

 

クルマの洗車(失敗)

もしかしてクルマで遠出するかもと思い、入念にクルマの洗車を行いました。

結果、翌日からしばらく身体の節々が痛くなり行動範囲が狭くなった。

これなら洗車機を使ったので良かったかも。。

 

京都迎賓館の見学(大正解)

なかなか観ることができない迎賓館を無料で観ることができ、室内の写真撮影もできたので楽しかった。

 

フィットネスジムで筋力アップ(普通)

体重がリバウンドしていることが発覚した。

ダイエット再開を意識させたてくれたがショックは隠せない。。

 

アシックスウォーカーで足の3D測定(大正解)

新しい靴を探すため、足のサイズを3D測定してもらってきた。

足囲が標準より細く、足高も低いことが判明する。

長距離歩くなら、靴の底は硬い方が良いという情報をゲットすることができた。

 

録画していたテレビ番組と映画の鑑賞(普通)

普段は仕事でテレビを観る機会が少なかったため、大量に録画していた番組をCM飛ばしで一気に見ることができた。

映画は「HERO劇場版」と「ビリギャル」を観たのですが、有村架純さんの可愛さに癒やされた。

 

藤森神社で駈馬神事の見学(大正解)

実は初めて観る行事だったので新鮮だった。

同時にスニーカーとインソールの性能評価もできたので満足。

 

旅行の計画(大正解)

瀬戸内国際芸術祭(夏)と(秋)および台湾旅行の計画を行った。

旅行を計画するだけでもワクワクして楽しかった。

 

関西のイベントのチェック(普通)

近々、催される楽しそうなイベントをチェックした。

関西のイベントがまとめられたサイトかツールって無いものかな?

 

ヴィンテージレギュラーフィットチノの購入(普通)

黒のチノパンが欲しくでやっと購入することができたが、この連休でなくても良かった気がする。。

 

畳の購入(普通)

両親が買ってって言ってきたので、2畳分だけ購入してきました。

親孝行も必要かな。。

 

ituneミュージックの整理(普通)

iphoneに登録している音楽ファイルの表示順がおかしかったのでデータを修正した。

表示順が綺麗になると気持ちいいですね。

 

リンガーハットでちゃんぽん食べる(普通)

九州に行った時にはちゃんぽんを食べるのですが、京都で美味しいちゃんぽんを食べたかったので希望がかなう。

 

blogの機能アップ(普通)

綺麗な「見出し」をやっと利用することができました。

同時にAmazonアソシエイト・プログラムを利用してみました。

果たしてblogで利益が上がるのかな〜。。

 

結局

やった事をまとめてみると、身辺整理と旅行計画を行うと幸せ感がアップしていた気がします。

特に夏休みまでの計画が立てれたのは大きな収穫だったかな。。

明日からの仕事頑張るぞ〜!

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」