真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

城南宮さんへ参拝

はじめに

大きなイベントが無事に成功することを祈願し、家族で城南宮さんへ参拝してきました。城南宮さんは、四方・四角の八方に加えて、天地を合わせた十の方向をお守りくださる十方円満のご利益を授かることができます。

 

城南宮

朝9時から祈祷を行われると言われたので、それまでに受付を完了させる必要があると思い朝8時30分頃に向かったのですが、受付が9時からということで、しばらく本殿前で待機することになりました。

でも、このおかげで1番でご祈祷を受けることができました。

 

この日は、七五三参りの日だったようで、多くの子供連れ家族もおられました。

 

ご祈祷の写真などは撮影できませんでしたが、このご祈祷の後に神苑の拝観券をいただきましたの家族とともに拝観します。

 

 

サギでしょうか?

絵になりますね。

 

 

とても整備された綺麗なお庭でした。

 

 

少し早いですが紅葉も始まっています。

 

まさか、家族と一緒に参拝することになるとは思っていませんでしたが、思い出に残る一日でした。