真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

アート鑑賞&ウォーキング「木津川アート2021 回る帰る(かいき)」④

アート鑑賞

⑧土阪邸

これは何をイメージされているのか分からなかったですが、すごく印象に残る作品でした。こういう作品にも何故か惹かれるんですよね。

f:id:ecoboo:20211107230509j:plain

f:id:ecoboo:20211107230523j:plain

 

⑦鳶の倉庫

XIAO Liさんの作品です。

これは映像の作品でしょうか?

映写されている場所に名前付きで借金返してと書かれている方が印象に残っています。

f:id:ecoboo:20211107230451j:plain

 

⑥西休耕地

これもXIAO Liさんの作品です。

木津川を利用した巨大なアート作品を制作された方と同じ人ですね。

この人は自然物を利用した作品が合っているように思います。

f:id:ecoboo:20211107230729j:plain

 

⑤恭仁神社

土阪邸でも展示されていた作品と同じ方が制作されていると思われますが、やっぱりこの作品に惹かれます。感性が合っているのかもしれませんね。

f:id:ecoboo:20211107231050j:plain

f:id:ecoboo:20211107231038j:plain

 

神社の境内にも作品がありました。

これはメタルな狛犬でしょうか?

f:id:ecoboo:20211107231151j:plain

 

狛犬以外にも巨大な作品がありました。

制作するの大変だったように思いますね。

f:id:ecoboo:20211107231326j:plain

f:id:ecoboo:20211107231336j:plain

 

④石井製畳

伊吹拓さんの作品です。

このパレットにも意味があると思われますが、よく分からなかったです。

f:id:ecoboo:20211107231456j:plain

 

③恭仁宮大極殿

中村岳さんの作品です。

子供がこの作品の周りを走り回っていたので、尖った部分にぶつからないか少し心配になりました。

f:id:ecoboo:20211107231652j:plain

 

②恭仁宮跡

ここは展示会場の中心に位置しており、木津川アートのメイン作品が展示されるのではと勝手に思っていて期待して鑑賞しましたが。。。

このスクエアが継続する作品って、あちこちで見かけるように思いますが、もしかして同じ作家さんなのでしょうか?

f:id:ecoboo:20211107231908j:plain

 

この「陽だまりポイ」という作品は、観たことがない印象に残る作品でしたが、少し対象が子供向けって感じがして、自分的にはあまり好きではなかったかな。

f:id:ecoboo:20211107232327j:plain

f:id:ecoboo:20211107232337j:plain

 

ゴール

今回もすべての会場を観に行くことができました。(市役所除く)

今までの木津川アートでは大きく印象に残る作品があったのですが、今回の作品は、悪くもなく良くもなくって感じで、特に印象に残る作品はなかったかな。

でも、最後にビンゴでバンブータンブラーも当たり、このような企画に携わられているスタッフの皆さんに感謝して、締めくくりたいと思います。

f:id:ecoboo:20211107233612j:plain