真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

国際芸術祭BIWAKOビエンナーレ2020 森羅万象(近江八幡会場④)

アート作品(近江八幡会場)

アート作品が沢山あって、全てを紹介するのが大変です。

それだけ素敵な作品が沢山あったと思います。

 

ロープウェイに乗って八幡山にある展望館に向かいました。

高所が嫌いな自分としては、ロープウェイに乗るのも嫌なんですが我慢します。

f:id:ecoboo:20201024144019j:plain

f:id:ecoboo:20201024140338j:plain

 

 

八幡山展望館

係員の方もおられなかったし、ここの作品が分からなかったです。

これが作品かな?

f:id:ecoboo:20201024140637j:plain

 

 

村雲御所瑞龍寺門跡

ここは、豊臣秀次の居城、八幡城跡に移築された日蓮宗唯一の門跡寺院だとのこと。

f:id:ecoboo:20201024141126j:plain

 

ここから近江八幡の町並みが綺麗にみえました。

ススキも綺麗ですね。

f:id:ecoboo:20201024141110j:plain

 

 

こちらはビエンナーレの作品ではないと思いますが、素敵なアート作品でした。

f:id:ecoboo:20201024142551j:plain

f:id:ecoboo:20201024142733j:plain

 

 

池原悠太さんの作品がこちらにもありました。

f:id:ecoboo:20201024142031j:plain

f:id:ecoboo:20201024142000j:plain

 

近江八幡会場は、これで終わりです。

充実した作品を観ることができて楽しかった〜。

 

この後、GoToトラベルを利用して彦根会場へ向かいました。

つづく。